「ゆびさきに魔法」×「東京ネイルエキスポ」
三浦しをんさんが綴った
“ネイル” をテーマにした「お仕事」小説
「ゆびさきに魔法」発刊記念企画
多彩なジャンルの作品で知られる作家・三浦しをんさんが月刊「文藝春秋」に連載した小説「ゆびさきに魔法」 が単行本として発刊となります。1年半ぶりの新作は、著者得意の「お仕事」小説の王道。タイトルの通り「ゆびさきに魔法」をかけるネイリストが物語の主人公です。
圧倒的なディテールで描かれるネイリストの日常と、さまざまな彩りを帯びていく登場人物たちの心模様。読後、男女を問わずネイルサロンに行ってみたくなるような、そんな魅力的な作品となりました。
東京ネイルエキスポ2024では、会期に合わせ、いよいよ発刊となることを記念して、三浦しをんさんをお迎えして、2日間さまざまな企画を行います。
- 『ゆびさきに魔法』
- 著者:三浦しをん
- 定価:1980円(税込)
- 出版社:株式会社文藝春秋
- 判型:四六判・並製・368ページ
- 発売日:2024年11月25日
- 情報はこちらから(文藝春秋BOOKS)
- 三浦しをんさん プロフィール
- 1976年東京都生まれ。2000年に長篇小説『格闘する者に○』でデビュー。
2006年『まほろ駅前多田便利軒』で直木賞、2012年『舟を編む』で本屋大賞。 その他の小説作品に『あの家に暮らす四人の女』(織田作之助賞)、『ののはな通信』(島清恋愛文学賞、河合隼雄物語賞)、『愛なき世界』(日本植物学会賞特別賞)、『墨のゆらめき』等、エッセイ作品に『マナーはいらない 小説の書きかた講座』『好きになってしまいました。』『しんがりで寝ています』等、著作多数。
最新作『ゆびさきに魔法』がいよいよ発刊。