JNA 2021 A/W ネイルトレンド テーマは「New Winds」
指先に今年の風を纏う
―JNA 2021秋冬ネイルトレンド
今まさに新たな優しい風が世界中で吹いている
お客さまへ、ネイルでムーブメントを提案。
ニューウィンズは、お客さまのお気持ちに寄り添った
ネイリストの心を込めた提案と、最高の技術力をさせていただくための風。
無理をせず、優しく、けれど時には勇気をもって新しい風を吹かして行こう!!
後は最高のタイミングに最高の風向きのタイミングで風にのってみよう!!
好きを仕事にした私たちだからできる事。
ニューウィンズがまさに今を象徴しているキーワード☆
トレンドプロジェクト長 木下 美穂里
Gelishl by 有東 秀峰
IMAGE
東アジアの、冬の砂漠の乾いた風に舞い上がるようなクラシカルな柄を、現代のモダンなアートに仕上げてみました。
POINT
アートフォームジェルは透けにくくアクリル絵の具の様に描けるので、フレンチ塗りも簡単に仕上げることができます。後はライナーブラシでラインを書き込むだけで簡単に豪華なアートを仕上げる事ができます。
使用
<ベースジェル> 1310002
<トップジェル> 1310003、1140001
<カラージェル> 1110883、1119007、1119005、1119004、1119020、1712001
OPI by 出井 朋佳
IMAGE
セロハンとラメラインで直線を強調し、ジェルカラーの色で曲線を描き、枠にはまらずにスピーディに動く時代の変化を表現しました。
POINT
セロハンの大きさや形は、お客さまの爪の大きさやカーブに合わせてカットして使うと良いです。ラメラインはできるだけ縦に使う。ネイビーのジェルカラーは自然と流れるように。
使用
<ベースジェル> GC003
<トップジェル> GC002
<カラージェル> L003、H009、L00
VETRO by Tae
IMAGE
テーマカラーのホワイトを使用し、風のような躍動感とマグネットジェルや立体アートを用いて、独創的かつクリエイティブなアートに仕上げました。
POINT
ご紹介したアートは数本一気にできるアートですが、マグネットの模様を作る際に隣同士の指だと、両方の指に磁石が反応してしまうため、指を一つ飛ばしにしてアートするのをおすすめします。
使用
<ベースジェル>プロテクトクリア FUJI
<トップジェル> ノンワイプフェザートップジェル
<カラージェル> BL-MAG、VLT905、No.19 VL467、No.19 Extension Clear II
KOKOIST by 香川 浩代
IMAGE
清潔感と透明感があり、爪だけではなく肌がキレイに見えるようにと、カラーを選びました。また、ケアが行き届いたネイルだからこそ美しくみえるマットな質感にしたところもポイントです。
POINT
Colored Base'n Builder Gel は色付きのベースジェルなので、直接地爪にのせていただくことができる時短アイテムです。極薄のフレークを挟み込むことで簡単に奥行きを出すことができます。
使用
<ベースジェル> Colored Base'n Builder Gel CB-29
<トップジェル> E-M Excel Clear Matte Coat
<カラージェル> Colored Base'n Builder Gel CB-29、E-A・NW Non Wipe Accessory Bond、Rainbow Mica Flakes R-2、CROME Pen 05 Champagne
Nail de Dance by 国松 美恵
IMAGE
必要以上に飾らなくても目を引く印象的な指先になるように、デザインを程よく配置。混ざり合うカラーは奥行きを感じるように、その他の指は爪先がナチュラルパウダーの色味にする事で、クリーンな印象となるように制作しました。
POINT
アクリルのマーブルは硬化前に素早く混ぜるのがポイント。淡いカラーで制作する事で、清潔感のある指先に。アクリルならではのシャープなフォルムで洗練された指先に。最後はジェルコーティングを施すと艶もよく、時短にもなります。
使用
<アクリルパウダー> ルンバナチュラルⅡ、SW-1、ムーンホワイト
<アクリルリキッド> サクセスピンクリキッド
<トップジェル> PRESTOブラッシュオンノーワイプトップジェル
Jewelryjel by 田邉 薫
IMAGE
朝靄がかかったような日々に、きらりと閃光が走るようなイメージで作りました。
POINT
ベースカラーを一度塗りしてマットトップを塗布した後、メタリックジェルをプレップのついた筆で滲ませたり、拭き取ることで朝靄の森のようなテクスチャーを作っていきます。
使用
<ベースジェル> Hyper Base2
<トップジェル> マットトップ
<カラージェル> Icing gel、Cocoon gel Gold、SW205、LA101、Meadow Gold、JG043、MT028、MT032、MT033
CHRISTRIO by 髙木 香織
IMAGE
優しさのあるミルキーホワイトで、新しい時代へ向けて真新な気持ちを。ラメ、グリッターで心の奥底から湧き上がるエネルギーと光を表現。敢えて表面に出さず、今からチャンスを掴みに行こうとする秘めた決意のイメージで作成。
POINT
カラーで使用したビルダージェルは粘度が高く、硬化後はとても強度があり、レベリングをしっかりすることにより滑らな仕上がりになります。レベリングに少し時間がかかるので、5本一気に塗布することにより時間を短縮します。
使用
<ベースジェル> スピードベースジェル
<トップジェル> ポリシャイントップジェル
<カラージェル> ビルダージェル ミルキーホワイト、BasicOneスパークリングジェル フェアリーダスト
PREGEL by なかやま ちえこ
IMAGE
ベースは統一性をもたせ、デザインは全てバラバラに。人も土台となるものはみんな同じで、洋服や髪型など素材は同じでも、同じ人はいない。類似性のある、異なる群れ。いろいろあるモノとは違う「多様性」をイメージしました。
POINT
デザインはバラバラですが使用するカラーやパーツを統一し、左右で同じ商材ごとに施術する事でスムーズに時短に作れます。パウダーを使用するデザインは、硬めに仕上がるトップジェルが剥がれづらくなりおすすめです。
使用
<ベースジェル> エクセレントベース
<トップジェル> グロッシートップ、キャンジェル
<カラージェル> GB962 ピュアレース、AuroraEffectPowder 3ライム、ノンワイプアートデコジェル、ミラーパウダー シャンパン
GELGRAPH by 鈴木 美穂
IMAGE
ニュアンスアートで風と風が入れ変わる瞬間をイメージして作りました。新しい世界への期待と意志が入り混じっています。
POINT
ブレンディングクリアをベースに塗布する事で、複数の爪を一度に仕上げてもジェルがだれてしまわず、ラインも崩れにくくなるのでおすすめです。筆圧を極力かけずジェルを動かすのがポイントです。
使用
<トップジェル> ノンワイプトップジェル
<カラージェル> 093M、135M、150M、225G、242P、243P
テーマを具現化するのは、JNA認定プロダクツ企業を代表する、18のネイルブランド。
JNAトレンドプロジェクトにて年2回設定されるテーマに基づき、
各ブランドが推薦した人気ネイリストたちとともに、ブランドの強みを活かしたデザインを創造。
ネイルトレンドをサロンワークの現場で活用しやすい形で提案していきます。
main nailist
井筒貴子
main nailist
有東秀峰