1. home
  2. chevron_right
  3. 認定制度
  4. chevron_right
  5. 認定ネイルサロン制度
  6. chevron_right
  7. JNA認定ネイルサロン

JNA認定ネイルサロン

JNA Certified Nail Salons

ネイルサロンの魅力を発信しています
― 小さな輝きには、チカラがある ―

ネイルサロンに行く理由は?

  • キレイになりたい
  • 元気をもらうため
  • 自分らしく
  • 好きな人のため
  • 笑顔でいたいから

“ネイルサロンに行こう”

JNA認定ネイルサロン

安心・安全のネイルサロンを探すなら
JNA認定ネイルサロンをおすすめします!
資格を取得した確かなスキルのネイリストが在籍、衛生面での安全性を重視。
JNA認定ネイルサロン JNA認定ネイルサロンは、確かな技術に加え、衛生管理やコンプライアンスなどの条件をクリアしているとJNAが認定したネイルサロンです。
安全
確かな衛生管理
JNA認定の衛生管理責任者「ネイルサロン衛生管理士」が在籍し、JNAが定めた「衛生管理自主基準」を守っています。
安心
法令遵守
ネイルサロンの運営やネイルの施術に関する法令(医師法、薬機法、個人情報保護法など)をしっかり守っています。
満足
確かな技術
JNAが定める「技術管理者」が店舗を管理しています。また、1店舗に1名「技術管理者」が在籍しています。
イラストでわかる!JNA

全国で合計607件のサロンが認定・登録されています

2023-9-4更新

東京都JNA認定ネイルサロン企画(2024年3月1日~3月8日)

JNA認定ネイルサロンが「東京都 女性の健康週間キャンペーン」に協力しています
~毎年3/1~3/8は「女性の健康週間」です~

東京都では、都民のがん検診の受診率50%を目標とし、受診率の向上に向けてがん検診の正しい知識や検診受診の大切さについて啓発活動に取り組んでいます。そこで、厚生労働省が提唱する「女性の健康週間」(令和6年3月1日~8日)に合わせて、子宮頸がん検診を啓発するPR物の配布や女性の健康を支援するポータルサイト「TOKYO#女子けんこう部」の周知を通じて、女性特有のがんである「子宮頸がん」「乳がん」の検診受診勧奨など、女性特有の健康問題に関する正しい知識の啓発を行っています。
日本ネイリスト協会では、東京都保健医療局からの依頼を受け、東京都内のJNA認定ネイルサロンにキャンペーンへの協力を仰ぎ、多くの認定ネイルサロンが協力しています。

JNA認定ネイルサロンが子宮頸がん検診啓発のPR物をお客様やスタッフに配布協力しています
「女性の健康週間キャンペーン」に合わせて制作された、子宮頸がん検診啓発のためのポスターを店内に掲示したり、お客様やスタッフにリーフレットやポケットティッシュ、カードを配布して、検診受診の大切さを訴えています。
協力サロンは、下記の東京都ホームページ、JNAのホームページに一覧が掲載されています。

ポータルサイト「TOKYO#女子けんこう部」

東京都 女性の健康週間キャンペーン

女性の健康を支援するポータルサイト。女性特有の健康問題について手軽にマンガで知ることができ、さらに詳しく知りたい方のために、 公的機関の信頼できる専門サイトも紹介しています。ぜひご覧ください!


TOKYO女子けんこう部

なこなこカップルさんとのコラボ動画

なこなこカップルさんとのコラボ動画

東京都では20代女性の子宮頸がん検診の受診率が特に低いため、子宮頸がんを正しく知っていただき検診の受診につながるよう、人気YouTuberのなこなこカップルさんとのコラボ動画を作成しました。なごみさんが、ご自身の経験なども交えながら、子宮頸がんや検診の情報をわかりやすくお話します。ぜひご覧ください!


東京都公式動画チャンネル「東京動画」
JNA認定ネイルサロン・ネイル月間キャンペーン実施中! nail.jp
イラストでわかる!JNA LINEスタンプ
expand_less