1. home
  2. chevron_right
  3. セミナー
  4. chevron_right
  5. JNAスーパーライブ
  6. chevron_right
  7. 過去の開催レポート
  8. chevron_right
  9. 第58弾レポート

JNA SUPER LIVE

JNAスーパーライブ 第58弾 2017年7月13日(木)13:30〜16:30

小笠原弥生

サロンワークに即役に立つネイルテクニック


ジェルネイルのスペシャリストが登場!
アクリルとジェルの良さを活かした新しいプロダクツを使ったイクステンション技術を紹介。臭いもなくサロンワークに最適、海外でも注目のシステムを初披露します。

出 演:小笠原弥生さん(JNA常任本部認定講師・GME)
ナビゲーター:仲宗根幸子さん

開催レポート

 第58弾のスーパーライブは、小笠原弥生さんによる、新しいプロダクツを使ったイクステンション技術の紹介です。このプロダクツはアクリルとジェルの「いいとこ取り」をしたもので、いわゆる「ハイブリッドジェル」と言われるものです。アクリルのミクスチュアと同じ操作感なのに、ミクスチュアのようにすぐ固まることはなく、LEDライトで硬化するまではアプリケーションが可能。なので、今まで習得したアクリルの技術がそのままサロンワークで活かせます。さらに、デリケートなミクスチュアとは違い、温度による固さの違いなどもありません。

 ライブでは、このハイブリッドジェルの基本操作はもちろん、フレンチネイルやアートテクニックも伝授してもらいました。フレンチについては正に逆の発想で、ホワイトのエッジ部分から作るのではなく、ベッド側のクリアピンクから作っていきます。クリアピンクでベッド側に逆スマイルラインを先に作ります。このとき、スマイルラインをやや厚めに作っておけば、ホワイトが多少かぶっても、ファイルしたときにはきれいなスマイルラインが残るわけです。

 アートで言うと、プロダクツがやや固めな特性を利用して、エンボスアートも可能。サロンワークでのアクリル技術としては、エンボスアートは今だ人気が衰えることがありませんが、普通にミクスチュアを扱うように、操作できます。むしろ、理想の形になるまで形成することができ、その後、LEDライトで硬化すれば完成。プロダクツが固めなので、お客様がうっかり指を動かして、形が崩れてしまう心配もありません。

 次回第59弾は国松美恵さんによる「第38期 認定講師資格試験直前!〜合格に向けて最後の確認ポイント〜」を予定しています。認定講師を目指す人はもちろん、サロンワークにも活かせるテクニックを伝授する予定なので必見ですね!

expand_less